
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェガン各種をうわべのスペックで比較する

機体名型番頭頂高本体重量全備重量ジェネレーター推力センサー推力比
ジムⅢRGM-86R18.038.656.21,56081,20010,9001.44
ジェガンRGM-8919.021.347.31,87061,40014,2001.30
ジェガンD型RGM-89D19.021.347.31,87062,00016,8001.31
ジェガン(エコーズ)RGM-89De19.022.849.51,87062,00020,1601.25
EWACジェガンRGM-89DEW19.524.445.51,87062,00038,4001.36
スタークジェガンRGM-89S19.228.468.11,87076,60016,8001.12
プロト・スタークRGM-89S19.229.169.81,87078,50020,7001.12
ジェガンA2型RGM-89A219.024.250.61,98065,80016,3001.30
ジェガン改RGM-89B19.522.949.22,35083,60014,2001.70
ジェガンノーマルタイプRGM-89J19.022.849.72,430113,030-2.27
ジェガンBタイプRGM-89M19.023.451.62,430124,960-2.42
ジェスタRGM-96X19.324.857.22,71089,03014,2001.56
ジェガンAタイプRGM-89R19.023.151.92,730155,720-3.00
ヘビーガンRGM-10915.89.523.52,87082,260-3.50
グスタフ・カールFD-0322.029.060.03,42579,500-1.33


注1:ジェネレーター出力順。
注2:スペックは全てMS大全集2013の数字。
注3:スタークジェガン、プロト・スタークジェガンはガンダムUCのもの。
注4:STガンはMS大全集に掲載されていない。ネット上で見つかる数値はソース不明のため見送り。
注5:推力比は総推力÷全備重量。比較用に勝手に計算したものである。

F91のジェガン(ノーマルタイプ)がHGUCで出ると聞いて思い出したのでまとめた。一部ジェガン以外も比較用に並べている。
やはりジェガンAタイプ(F91に出てくる3種類の中で一番強いやつ)の性能が異常。Bタイプと比べてもケタ違いだ。
なおデナン・ゲーに蹴り飛ばされてるのはAタイプだそうだ。
それにしてもR型の名前がAタイプでM型がBタイプとか嫌がらせのようなネーミングだ。わかりにくい!

ヘビーガンの重量は異常に軽いが、ジェガンと同じ19mに拡大して想定すると本体16.5t、全備重量40.9tくらいになる。まあ軽い。
[ 2014/08/25 21:33 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)

STガンのスペックはB-グラブ70号に掲載されてます。
ネットに上げられているスペックは
多分これが広まった物ではないかと

ネットでは誰かの書いたものが
孫引きとか転載とかされてるでしょうから、広まった数値の正確度は判りかねますが
[ 2016/04/25 18:43 ] [ 編集 ]

STガンは設定画があるっぽいので(これもネットで見つかる)、スペックもおそらくあるんだろうとは思ってましたが、
同じF90のRFギャンのスペック(存在するとは思えない…)も書かれてたりするので信じるのはヤバいな…と思ってました。
[ 2016/04/26 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kandatashine.blog.fc2.com/tb.php/28-fa280221


