ザマス編が終わった

ドラゴンボール超の話である。
公式には「“未来”トランクス編」なんだけど、まあザマス編だよね。未来トランクスとゴクウブラックの出現に始まり、ザマスという新たな敵の前に悟空たちがあの手この手を駆使し、敵も味方も自重せずにパワーアップしていく。長く異質で、複雑で、何より盛り上がりも最高潮のエピソードだった。
それで自分的にこのシリーズを総括したいので、最後までネタバレしていきたいのだが…もしまだ見ていなかったならそれは困る。
見てない人に対してネタバレを読むなとは言わない人であり、未見の人がネタバレ読んでも興味持ってくれるならいいかな…というつもりでネタバレを書いていくのだが、結末だけは絶対にネタバレを読まないでほしいわけである。
だから最終話にあたる67話のネタバレだけはこの記事の最後に回すので、万一見てないのならそこだけ読まないようにしてほしい。
このザマス編の結末は自分の目で見なければ意味がない。おそらくゲームなどでも再現できない衝撃の結末はレンタル待ってできるだけ急いでぜってぇ見てくれよな。
※現時点でドラゴンボール超に有料配信とかはありません。
[ 2016/11/26 23:25 ] ガンダム以外 | TB(0) | CM(0)