バーザムが人気MSになってた

食玩「機動戦士ガンダム MACHINE HEAD」第2弾を発表!シナンジュのような超絶ディテール系モビルスーツも!【食玩ナウ(NOW)】

>『機動戦士Zガンダム』で登場し、いまだ絶大な人気を誇る量産機・バーザムが第2弾で早くも登場となりました。
言い過ぎじゃね!?

とはいえ近年のバーザムの立体商品化回数は非常に多くなっており、バーザムは実際に売り上げが出るというデータがあるのかもしれんなあ。

>カラーリングは鮮やかな青となっており、いわゆる“改”ではなく、通常のバーザム。
さて記事にツッコミたいのだが、この商品は「通常のバーザム」ではない。
顎を見れば一目瞭然だが、いわゆる「バーザム改」の特徴が混ざっている。カラーリングは確かにテレビ版なのにだ。

[ 2016/07/31 23:27 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

途中からでもドラゴンボール超を見よう

知ってると思うが現在、毎週日曜朝9時よりフジテレビ系列でドラゴンボールの新作アニメ「ドラゴンボール超」が放映中だ。
序盤から前の映画と同じことを引き延ばして放映し始めたときは内容的にかなりどうしようもない感じだったが、映画原作パートを脱して破壊神シャンパ登場からはメキメキ面白くなり、毎週楽しみに見られるようになった。悟空・ヒット戦はドラゴンボール史上に残る名バトルであった。
そして今度は未来トランクス再登場と、謎の敵ゴクウブラックの襲来とまったく先の予想ができない展開に、盛り上がりは最高潮となっている。

今からでも遅くはない。
ドラゴンボール好きなら、「ドラゴンボール超」は必ず見よう。途中から見てもついていけるからでぇじょうぶだ。

この記事の結論はそれだけなのだが、残りは「超」を見てない人の手助けになるような補足的な情報を書いていこうと思う。
[ 2016/07/03 00:26 ] ガンダム以外 | TB(0) | CM(0)